TOBU group

TOKYO SKYTREE

Loading

お問い合わせ

よくあるご質問

チケットについて

1展望台の入場券はどのような方法で購入ができますか?

1以下の方法で購入が可能です。

2インターネット販売で現金購入はできますか?

2インターネット販売「東京スカイツリーWebチケット」のご利用には、クレジットカードが必要です。
なお、セブン-イレブン マルチコピー機(チケットぴあ)では、現金での購入が可能です。

3インターネット販売で使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

3TOBUカード、VISA、MASTER、JCB、Nicos、ダイナース、UFJ、UC
以上のうち日本国内で発行されたクレジットカードがご利用可能です。

4インターネット販売で決済をしたクレジットカードを入場当日に忘れた場合は入場できませんか?

4ご入場可能です。ただし、予約時の確認メールのプリントアウトや携帯電話での購入情報と、ご本人様確認が必要となり、お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

5インターネットやセブン-イレブンでの事前購入は何名まで申込みができますか?

5インターネットは、1回の申込みで8名様、セブン-イレブンでは、1回の申込みで12名様まで可能です。
なお、両購入方法ともに空きがあれば複数回の申込みが可能です。

6インターネット予約をした本人が行けない場合も発券することはできますか?

6指定の譲渡書に必要事項をご記入いただき、当日実際に入場される方へお渡しください。譲渡書とご入場される方の身分証明書で発券が可能です。

7インターネット予約をした入場券を他の人へプレゼントすることはできますか?

7指定の譲渡書に必要事項をご記入いただき、当日実際に入場される方へお渡しください。譲渡書とご入場される方の身分証明書で発券が可能です。
なお、セブン-イレブンで購入された場合は、無記名のためそのままプレゼントとしてご利用いただけます。

8海外からでもインターネット予約はできますか?

8インターネット予約は可能です。ただし、お申し込みには上記(質問3の回答)の国内発行のクレジットカードが必要です。

9インターネットやセブン-イレブンでの購入後にキャンセルや変更はできますか?

9一定条件のもと、お取消を承ります。
インターネット販売についてはこちら、セブン-イレブン販売についてはこちらをご確認ください。なお、ご予約内容の変更はできません。

10隅田川花火大会や大晦日にも入場券は販売しますか?

10特別営業については、決まりしだいウェブサイトで発表いたします。

セット券について

11セット券とは何ですか?

11東京スカイツリーを丸ごとお楽しみいただける東京スカイツリー天望デッキ(350m)と天望回廊(450m)が一緒になった入場券です。4Fのチケットカウンターでまとめて発券いたしますので、展望台での追加購入が不要です。8:00~9:30入場であれば、更にお得な「朝割」をご用意しています。

12朝割とは何ですか?

12日時指定券では8:00~9:30入場の時間帯はお得な入場料金をご用意しています。朝割でのセット券(天望デッキ+天望回廊)購入は、当日券料金よりもお得です。ただし特定日には朝割はございません。

13朝割で予約しましたが、予約時間に間に合わない場合は入場できませんか?

13当日券の入場口よりご入場いただけます。混雑状況により、長時間お待ちいただく可能性や整理券を配布させていただく場合もございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、スタッフ、もしくはコールセンターまでお問い合わせください。

14特定日とはいつですか?当日券にも特定日はありますか?

14日時指定券においてのみゴールデンウィークやお盆、年末年始などを特定日として設定しています。特定日も当日券の販売はございますが、混雑状況により長時間お待ちいただく可能性や整理券を配布させていただく場合もございます。

15当日のセット券販売はありますか?

15当日のセット券販売はございません。天望デッキ(350m)、天望回廊(450m)それぞれ当日券のご購入をお願いします。

16天望デッキ入場券からセット券へ変更できますか?

16ご購入後の変更はできません。天望回廊へのご入場は、当日券をご利用ください。

17セット券を購入し天望デッキ(350m)までしか上りませんでした。天望回廊(450m)のチケットの払い戻しは可能ですか?または、別の日に利用できますか?

17入場券発券後の払い戻しはできません。入場券はご来場当日のみ有効です。

18予約日時以降へ振替入場をする際に、朝割や特定日の違いはありますか?

18予約日時以降へお振替え時の違いはございません。当日券の入場口よりご入場ください。混雑状況により長時間お待ちいただく可能性や整理券を配布させていただく場合もございますので、ご了承ください。

19予約日時に来場できず、振替入場をした際の返金はありますか?または、追加料金による優先入場は可能ですか?

19差額のご返金はございません。また、追加料金のお支払による日時変更・優先入場はお受けできません。

20セット券はどのように入場しますか?

204F日時指定券入場口よりご入場いただき、チケットカウンターで天望デッキ・天望回廊2枚の入場券をお受取りください。発券後はそのままご入場いただきます。天望デッキ(350m)到着後はお好きな時間で天望回廊(450m)入場列へお並びください。

21インターネットで購入したセット券の譲渡は可能ですか。

21インターネットで指定の譲渡書に必要事項をご記入いただき、当日実際に入場される方へお渡しください。譲渡書とご入場される方の身分証明書で発券が可能です。天望デッキ(350m)または天望回廊(450m)いずれか一方のみの譲渡はできません。

22セット券での滞在時間の制限はありますか。

22制限は設けておりませんが、当日の混雑状況や、エレベーターの運行状況により、やむを得ずスタッフが誘導する場合がございます。

障がい者料金の扱いについて

23インターネット予約は、障がい者料金で購入できますか?

23インターネット販売およびセブン-イレブン販売ともに、システムの都合上、障がい者料金での事前購入はできません。恐れ入りますが一旦通常料金でご購入ください。入場当日に東京スカイツリー4Fチケットカウンターで、障がい者手帳(コピー可)をご提示いただき、差額分を現金にてご返金させていただきます。

24障がい者料金適用の場合、入場当日に障がい者手帳の提示が必要ですか?

24当日、入場券発券時のご提示をお願いします。原本をお持ちいただくのが難しいお客様は、個人情報面のコピーでも構いません。

25身体に障がいがあっても、障がい者手帳がなければ障がい者料金の適用はされませんか?

25申し訳ございませんが、適用されません。障がい者手帳にもとづくものとさせていただきます。

26障がい者の同伴者は障がい者料金の適用はされますか?

26同数の同伴者分は障がい者料金を適用いたします。

入場方法、時間等について

27展望台の営業時間と最終入場時間を教えてください。

27展望台の営業時間は8:00~22:00です。(年末年始など特別営業を除く)
なお、最終入場は東京スカイツリー天望デッキ(350m)は21:00、天望回廊(450m)は21:20です。

28日時指定券を購入し、予約時間に遅れた場合は入場できませんか?

28当日券の入場口よりご入場可能です。混雑状況により、長時間お待ちいただく可能性や整理券を配布させていただく場合もございますので、ご了承ください。交通機関の遅延等による場合は、スタッフ、もしくはコールセンターまでお問い合わせください。

29入場指定日時より前に、チケットを発券(引き換え)することはできますか?

29入場当日の予約指定時間内にのみ発券が可能です。

30展望台に上がった後の滞在時間制限はありますか?

30制限は設けておりませんが、当日の混雑状況や、エレベーターの運行状況により、やむを得ずスタッフが誘導する場合がございます。

31チケットカウンターでは代表者による入場券の購入・引き換えはできますか?

314Fチケットカウンターでは入場券の購入・引き換え後はそのままご入場いただくため、皆様お揃いのうえ、チケットカウンターへお越しください。セット券をご利用の場合、天望デッキ(350m)到着後はお好きな時間で天望回廊(450m)入場列へお並びください。

お客様サービスについて

32インフォメーションはどこにありますか?

32タワーヤード4階の入口フロア、タワーヤード5階の出口フロア、タワーヤード3階、イーストヤード1階にございます。

33救護室はありますか?

33ございます。ただし、医師・看護師はおりません。軽度のけがなどに対する応急処置やベッドでの休養にご利用いただけます。ご利用時は、お近くのスタッフまでお問い合わせください。

34展望台にペットは入場できますか?

34ご入場いただけません。東京スカイツリータウン施設内にお預かり窓口はございません。

35展望台に補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)は入場できますか?

35ご入場いただけます。

36車イスの貸し出しはありますか?

36車イスの貸出しを行っております。ただし、数に限りがございます。お近くのスタッフまでご相談ください。

37車イスで入れるトイレはありますか?

37みんなのトイレを施設内各所にご用意しております。

38ドローンを使って写真撮影等を行ってもよいですか?

38東京スカイツリータウン敷地内では、安全管理のため、ドローンを含む無人航空機の使用を禁止させていただいております。
※法定に含まれない小型の無人航空機についても使用をご遠慮いただいております。

施設内でのお買い物・お食事について

39施設内でクレジットカードは使えますか?

39TOBUカード、UC、セゾン、三菱UFJニコス、VISA、MASTER、銀聯、JCB、AMEX、ダイナース、Discoverがご利用頂けます。
※インターネット予約時にご利用頂けるカードは上記と異なりますので、ご注意ください。詳細は先述の質問3の回答をご参照ください。

40宅配サービスはありますか?

401Fのツーリストサービスセンターにて行っております。

41レストランの予約はできますか?

41スカイレストラン634の詳細はこちらをご参照ください。

団体予約について

42団体予約について教えてください。

42団体予約についての詳細はこちらをご参照ください。

団体バス駐車場について

43当日予約なしで利用することはできますか?

43バス駐車場のご利用には事前予約が必要です。ご予約のない車両は入庫いただけません。

44展望台の団体入場はありませんが、バス駐車場を利用することはできますか?

44東京スカイツリータウンへご来場のお客様に限り、バス駐車場のご利用も可能です。ただし、ご利用には事前予約が必要です。ご予約はご来場の1か月前同日より承ります。ご予約台数には限りがありますので、予めご了承ください。ご予約のないバスは入庫いただけません。

45乗降のみを希望しますが、予約は必要ですか?

45申し訳ございませんが、乗降用スペースのご用意はありません。展望台団体予約を伴う場合に限り、降車のみ、または乗車のみのご利用は可能ですが、ご予約が必要です。乗車および降車を共にご利用いただくことはできません。

463時間以上の駐車は可能ですか?

46展望台団体予約を伴うご利用の場合、ご来場の1か月前同日より最大6時間までの延長を受付けます。駐車場のみをご利用の場合、ご来場当日の空き状況により延長を承ります。

47道路状況等により、到着が早くなる場合・遅れた場合は利用できませんか?

47事前のご連絡により可能な限り対応させていただきます。ただし、ご予約時間外の早着・遅発については延長料金を申し受けますので、ご了承ください。定刻での来場にご協力をお願いいたします。

48乗用車もバス駐車場を利用できますか?

48申し訳ございませんが、乗用車は一般駐車場をご利用ください。団体バス駐車場は、貸切バス、または車高2.1メートル以上の福祉車両等にかぎりご利用いただけます。

49バス駐車場を予約しましたが、当日取消は可能ですか。

49ご来場当日の取消はご予約時間分の駐車料金全額を申し受けます。
お取消の場合は、ご来場前日(団体予約センター前営業日)までにご連絡をお願いします。

5023:00までレストランを利用します。バス駐車場の延長は可能ですか?

50団体バス駐車場の営業時間は7:30~22:00です。バス駐車場の営業時間外における延長はお受けできません。